2008年03月22日

ようやく、ようやく。


忙しい、忙しい。
と、いう毎日を送っていたら
前回のブログから約1ヶ月も経っていてびっくり!

本当にあっという間で、コワいです。


4月から働くことになって
保育所探しやら、車探しやら、お彼岸やら(直接関係ないけど…)
忙しい毎日を送っていました。

6ヶ月の子を保育所に預けるのは
本当に切なくて、散々悩みましたが
もろもろの事情もあって預けざるを得ない状況でして…。
切ない気持ちに変わりはありませんが
1ヶ月かけて、ようやく固まりました。
(ウソ、まだフラフラしています。固まったコトにしています。)

仕事との両立は未知の世界ですが…

とにかくがんばります。

Posted by まマまーちゃん at 11:14│Comments(4)
この記事へのコメント
4月からお仕事、がんばってくださいね。

確かに、子供を預ける時って、
切ない気持ちがありますよね。
私も、上の子を保育園に預けて働いていた時は、
子供に寂しい思いをさせているんじゃないか?と不安になりました。
でも私の場合、育児のストレスを仕事で解消し、
仕事のストレスを子供の笑顔で解消して、バランスがとれてました。
“お母さん”がイライラせずに、笑顔でいられるのが、
子供にとってもシアワセなことだと思います。

子供は慣れるのも早いから、
保育園生活も楽しいはずですよ。
Posted by kanpe at 2008年03月24日 10:27
kanpeさん、ありがとうございます。

そう言っていただけると
気持ちが少し軽くなります。

子育てと仕事。
そしてブログと(笑)
がんばります!!
Posted by まマまーちゃん at 2008年03月24日 23:11
☆。・バメマシテ・。☆
一歳から保育園に預けて
いまだに悩みつつもう四歳!
今じゃ、娘はベテランさんで
毎日楽しくお友達と先生と過してます♪

最初は病気との闘いばかり~
無我夢中の家事と育児と仕事で
今もいつでもやめたいんですけど!笑

働くママの本音の一つですね(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年03月25日 00:33
まなめっこさん、はじめまして★

忙しくしていたら
うちの子もあっという間に大きくなるのかな。
なんて考えました。

私だけが家事・育児・仕事してるわけじゃないって
思ってるだけより、
こうやってコメントいただけると
実感できて、励みになります!
Posted by まマまーちゃん at 2008年03月26日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。